fc2ブログ

今冬一番の冷え込み

今朝起きたら室内は8℃でさむっ!
外を見たらうっすら雪化粧。
ちょっとためらいつつも着替えて玄関を明けるとしんしんと雪降ってる。
ちょっとひいたけど、、、まあいいっかとでかける。
海にはだあれもいないかと思いきや釣り師らしい車が5台。
おばかさん仲間は結構いるもんだ、今日は祭日だしな。
かじかむ手で仕掛け準備。
竿に少しづつ積もる雪。
やっぱりおばかだな。
あたりは全くない。
50分が限界でした。

冷たかったのは指先、これは防ぎようがないか?
足はウエダーのせいかかなり冷えた。
午後からネオプレーンのソックス購入、これで少し寒さ対策。
夕方の天気予報では今度の休み木曜最低気温マイナス三度っていってるし、、
カイロも必要やろか、、、、、、、、
スポンサーサイト



2008年釣り初め

今日休みだったので釣り初めに行ってきました。
とりあえずカニ40買って地提へ。濁りはないが、うねりあり。一番うねりがあたってそうなのPへウエダーで渡提。この時期なのでかなり水位低く、楽勝でした。
右から順に探っていくが、フグフグフグ。仕方なく隣りの角だけ探る。一番雰囲気あったけどやっぱりフグフグフグ。しょうがなくもう一本。アタリはないような気がしたが、引き上げてくるかにに10匹くらいチビフグが追ってくる姿をみて完璧やる気喪失。早々に退散しました。
年末雪が降ったので釣り初めはいつになるやらと思ってましたが意外に早くとけたので今年は冬場性根入れて頑張るぞ!去年も初物4月やったし、なんとか2月までには釣りたいと思ってるんですが、、、


フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ