スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥ずかしながら、、、、

さて山王さん祭りも終わったし、、今日の釣りはどうしよう!?
そろそろキス釣りか?
最後に渓流釣りか?
本業か?
そう思いつつ昨日の帰り道にはすでにキス釣りやる気満々でJ釣り具で2セット仕掛けを購入、ただ天気の問題があるのでエサは購入せず。で帰宅してから天気予報を確認するんだけれどもyahoo天気では夜は雨降るが朝方からは曇りの予報。しかしウエザーニュースではずっと雨が降る予定でしかも南西の風も強い予報。ここまで違うのも結構ある話で風の予報なんぞ結構バッラバラ。
それを頼りに釣り場を決めたりするんだけど、、困ったもんです。ただ過去の予報では結構ウエザーニュースが実際の天候、風予報に近いような気がする。そうなるとキス釣りはむずいなあ?? なので朝起きてから決めよう。
朝3時半起床、雨は降ってない。逆にこれから降るかもしれんなあ、、雨は最悪なので一押しキス釣りはこの時点でパス。ならば渓流か!?でも先日行ったときに結構もう草が生い茂ってたのであの中行くのはちょっと嫌だなあ、、、なのでしょうがなくヘチ釣りっか。自販機でカニ購入して釣り場へ。
ほぼ一年ぶりのポイント。メジャーポイントながら雨なら人も少ないだろう。思った通り同業者なしで早速スタート。ずんずん先端のほうまで落としていきますがチビハタっぽいのが2度ほどツンツンと来ただけ。あかんかなあと思いつつ、落していくと結構大胆にあたってきたので外道か?と合わせると一気に突っ込む、そしてずんずん横に走る。ラインいつもよりちょっと細め使ってたしもうちょっと左にはいられるとやばいので必死に方向転換させようとするもずんずん左へ、ちょっと強引に浮かせようとしたらプッチン。
ガックシ、、、、
その後雨も少し降り出しさらに急に風が正面から吹き出してバシャバシャといい感じなんだけどまだ早朝でしかも半袖だったので寒くてしょうがない。こりゃ一度戻って合羽着るか、、と戻る途中一応落としていくと ん~ 止まった??
きくと手ごたえありだがチンタかな? 浮かそうとするけどなかなかうかずにずんずんと左へ走る。ここはどれだけ走らせても大丈夫だが手前のケーソンの継ぎ目に突進、、穴あるんかなあ?2度ほど突っ込まれるがなんとかかわして浮かせると思ってたよりもでかい。タモ入れは一発OK! ギャラリー一人。 
40センチあるんやないの~  ( 40どころか50近いんじゃないの~怒)
で記念撮影して計寸 48センチ 腹パンでした

DSC_0539_20150603193612947.jpg

その後合羽に着て落としてみましたがノーヒット。2か所ほど移動するもアタリなく納竿しました。
今年の初物、、、はずい~


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。