スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずバラシばっか~

台風の影響で小雨の降る中出陣!
なんとなくいつもと反対回りでスタート。昼ごろから北東の風が強くなるという予報でしたがなんと朝からもう結構な風量でバシャバシャでいい感じ。少し釣り座が高いので風に流されて落とせず最近号サイズのガン玉しか使ってなかったけど久々にBサイズのガン玉つけて落とすもなかなか落ちず。あまり重すぎるガン玉つけるも嫌なので少し移動。濁りはないがいい感じのところかなり上層でヒット! サイズの割に元気なチンタゲット!

DSC_0680.jpg

33センチ
幸先の良いスタートで今日はいい日になりそう~!
なんてことはないんですなあ 

2カ所目、3か所目とあたらず。4か所目おそらくたかおかさんが帰った後だし雨降ってるから誰もおらんやろうと思ったけどなんと同業者2人 (^_^;) それでも海況的に良さげなんで30分ほど速攻で落としてみるがあたらない。
5か所目、いつも車いっぱいですが雨なので車は2台。しかし二分の一の確率で一人がたこおやじ (ー_ー)!!
ピンポイントだけ落として終了。
でもいいもんみつけました (*^_^*)

DSC_0682.jpg

毎年毎年エサの調達には非常に苦労しております。1枚掛けできそうなのはわずかだけどこれなら団子で使えそうです。
少し海に沈めておいて養殖!来月くらいならいいサイズになってるかな?
6か所目、開拓ポイントながらいまだアタリなし。早々にあたってきたけどなんとフーちゃん連打! 最近フグもあたらんかったなあ。一通り落としたけどなんとなく気になったので一番ばしゃついてるところをもう一度落とす。風に吹かれていたラインが一気にまっすぐになって合わせると手ごたえ、、、が瞬バレ まあ実績ポイントにはならなかったけどあたっただけ成果にしとこ。
最後のポイント、うっすら濁り。風はあたってない。でさっきのイガイ団子使ってみるとなんとハング直下でアタリ、合わせた途端に一気に走り出すが結構な重量感。沖に走られ-----止まったかと思ったら ???? 動かない??? 
ゆるめたり張ったりしたけど結局反応なくハリスで切れた (T_T) 切れたライン・道糸あざらざらというよりヨレヨレ状態。何があったんだろうか!?
気を取り直して再び団子投入2投目、今度もハング直下でヒット! こやつも元気、右へ一気に走ったと思ったら今度は左にもどってきた。そしてさらの右へ~  で止まった!? 下に突っ込んだ!? またも動かない???ハングだがスリットではないので入り込むとこないはずなんやけど?? ラインを手で引っ張るとまだ魚の反応がある、、と思ったらプッチン (T_T)
2度あることは、、3度なく時間切れ納竿。それにしてもバラシすぎや~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。