FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛うじて最後に、、

数日前まで予報は雨、雨だと合羽めんどうやけど人少ないしと思ってたらピーカン予報に変わった (ー_ー)!!
まあしょうがない、でアサイチ釣り場に着くと思ったより南の風が強い。多少風が強いのはいいけどゴミ浮いてるのがね~
しばらく探っていくと気づけば同業者の姿、まあしょうがない。
探ってないほうへ落としていくも全くあたらない。早々に移動。
2か所目、かすりもせず。
3か所目、うっすら濁りが入っていていい感じなんだけどもあたらない。
4か所目へ移動、今日はあかんかなあともう満喫キブン。気が付けば30分ほどうとうとしてた (^_^;) 気合ははいっとらんな。
次のポイントへ行くと南の風でかなりバシャバシャしていい感じなんだけど同業者が、、、パス。
さらにもう一か所にも同業者が2人、、、、平日なのに~
人が入ってなさそうなポイントへ。ここもいい感じで一発あたるも針はずれ (T_T)
ちょっと気合いはいったとこで再びアサイチポイントへ。ちょうど同業者2人組が帰るところでした。
さらに風が強くなってきてラインが沈まない。あまり重たいガン玉使いたくなかったが3B付けて落とす。
あたらんな~
すると前方にあやしい釣り人、、、、
一番恐れていたタコ爺でした。すれ違いさまになぜかこちら見てにっこり 
喧嘩売っとんのか~ (`o´)
さすがに嫌気さして移動。やめようかと思ったけどいい海況なのでもう一か所。
着底後にあやしいアタリを合わせると一瞬動かない!? しかしラインが横へ移動しだした~
そのうちいきなり沖へ一気に突っ走る、突っ走る!!
3度ほど止めようと思ったが止まらない。なんとか止まったと思って少しづつポンピングで寄せると今度は手前に引き返してきた、、必死に巻き巻き
手前に来てからもうひと暴れはしましたが、タモ入れは一発!

DSC_1416_20160620185702840.jpg

48センチ

パワフルでした。先週の年無しよりも楽しめました。
スポンサーサイト

コメント

重量級いいな~
これからのシーズン、ホント他人が気になるね~
同業者はもちろん、タコオヤジ、ヘチをルアーでしゃくる輩、堤防に杭を打ち込む腐れ下道、ヘチを覗きこむ輩、ウザイオヤジなど。
いかにこいつらより先に探る為にどこの釣り場から廻るかが。

この時期なんで同業者は仕方ない。でも駐車場に死んだカニすててあったよ。持ち帰れとは言わんけどせめて海に返すとか、、、
タコも流行ってるみたいやけど天敵やね。

そう言えばあの名物おやじ、しばらく見ないなあ。

あのオヤジ、まだ生きてたよ。
あいつ、近所の人達からも嫌われまくってるね。

ご無沙汰してます
ええの獲ってますね~っ

最近能登は小さいです。
本来数釣り場なんですけれど

これからいい季節になりますね。楽しみっすわ

たかおかさん
エサ取りよりウザいもんね~
雨とか居らんときに行こうっと、

ダメおやじさん
能登いいですなあ。
なかなか時間とれないけど来月あたり一度くらいは出かけたいです
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。