FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の寄合釣行

普段はほとんど単独釣行が多いんですが、今日は久々の寄合釣行で飛騨の山さんとヘチ釣りへ行ってきました。
あまりヘチで釣れたことがないという山さんにぜひとも釣ってもらいたいと自分が知ってるポイントをできるだけ数多く回ってみたい思いでまずは一か所目。
小場所なので二手に分かれて釣り開始。ワタクシの第一投目にいきなり怪しいアタリ!?しばらく落としていくとラインが引き込まれてあがってきたのは今年最少サイズ (^_^;)
DSC_1436.jpg

そしてしばらくして元気印のコイツ

DSC_1437.jpg

山さんにもアタリはあったようです。
2か所目、広いポイントこちらも分れて釣り開始。透けてましたが底近くで止め!? さらに最少サイズを更新しそうなやつがヒット!タモ使わず抜こうと思ったらはずれました。
3か所目、ちょっと期待できそうなポイント。最初にあたったのはワタクシでしたが沖に走られたと思ったら痛恨の針ハズレ
でもさらに落していくとまたもや着底後にラインに反応があり合わせるとこれも結構な手ごたえで沖へ----------。で前回の悪夢ようにまたもや動かない!?あわてて少しラインを緩めるとまた動き出した。で十分な引きを堪能しつつ浮かせると、、これは行ったか!? 相変わらずタモいれもたもたしながらもゲットは1センチ足らず (^_^;)

IMG_20160712_132522.jpg

その後山さんにもあたり、やはり結構な手ごたえだったようですがラインブレイク (T_T) 残念。
次のポイントは小場所だったのでタモ助になったもののアタリなく移動。その後2カ所へあたりなし。
そのころには北東の風が吹き出して少しながらばしゃばしゃしだした。
ここも二手に分かれて釣り開始、、遠目に見るとなにやら釣れたらしい行動(ゲットされてました)
3枚ほど浮いてるのを見たので食い気ありそうやなと思ってたらアタリ、、いい感じで40くらいかと思ったけど、、、
今のお魚、、、引きますわ

DSC_1440.jpg

そしてラストの場所、、期待するもアタリなく納竿。自分も納得サイズ、そして結構アタリあったので満足。山さんにも釣れたので楽しい寄合釣りになりました~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。