スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナメ竿くん、、しばらくはベンチへ

今日アサイチポイントに到着すると昨日の雨で濁りが入ってる。ただこのポイント濁ってるときあまり食わないんだよな~って思ってたけど1発食ってきた~ がどうやらエサ取りか!? で次のポイントでもやっぱりアタリなく移動。
3か所目、いい感じで波あって釣れそうだけどあたらない、、たまになにかが触ってるようだけどエサ取りか!??
4か所目、うっすら濁り入ってます。パイル際を落とすと着底くらいにひったくるようなアタリ

DSC_1441.jpg

ボーズ逃れでほっとする。がなかなか次がない。
5か所目はかなりの期待ポイントながら全くあたらない。
6か所目、濁りはあるが全く気配なし。
7か所目、準備してると名物が、、、、、

”今年な~ん釣れんがみたいね”
”でかいが釣れたけ”

正直うざい

ベタだけど濁っている、ただゴミが多いのが厄介。
でもアタリはある

DSC_1442.jpg


DSC_1443.jpg

あとをついてくるのが面倒くさかったので名物さんにコレあげるわ
これで退散してくれたら助かる
感謝してくれとはいわないが普通はありがとくらいいうやろ! なんにもいわずに退散 まあいいっか

今日はナメ竿クン復活!

DSC_1445.jpg

#2で骨折しましたが、先端付近だったのでそこの部分を切り取りガイドを取り付け、#1の根元部分をうるしを重ね塗りをして厚みを出してなんとか復活させました。さらにかなり前だけどあさちゃんに作ってもらったkurochanのネーミングの入った尻当ても装着。そこまでして、、と思うような竿なんですがなんか使えば使うほど思い入れができてきたんだよな~ 

また名物が現れた。なのでちょっと移動
そしてしばらくあたりのなかったポイントにさしかかったときにラインに変化、すかさず合わせを入れるといきなり右へ猛ダッシュ!! 合わせるようにカニ歩き、、、でなんと前回のようにまたもやラインがバックラッシュ (ー_ー)!! BJでは考えられないようなトラブルながらこのリールではあるんだよな~ もちろんラインブレイク
思わず後ろを振り返るが名物はいない 見られずよかった
極覇光ならとれてたか、、、、

DSC_1444.jpg
その直後にこんなん釣れてもうれしくないね~

でもまだまだっていう思いで落としていくとまたもやヒット! 結構いい引きを楽しませてくれてなんとか浮いて見えた姿が40ちょいか!? が最後の執念か、思いっきり手前に突っ込まれてまたもやラインブレイク、、(T_T)
振り帰ったが名物はいない、、よかった
でも極覇光ならとれてたか、、、、

しばらくナメ竿くんにはオヤスミいただこう。
繊細な釣りを楽しむっていうことには最適だったナメ竿くん、でもアームが伴わないワタクシにはちょっと厳しいか!?
もちろん掛けた魚は全部とりたい、でもぎりぎりのところで楽しみたいっていう気持ちもあった。ラインの太さも色々と試行錯誤してみた、もちろんエサやガン玉なども、、、まあこの竿じゃないとできない楽しみ方っていうのあるんだけどね。

でその後3か所回ってみましたがあたらず納竿しました。
スポンサーサイト

コメント

名物にエサやると、また寄ってくるよ。
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。