スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和竿入魂、そして、、、

火曜は午後から休み、でも釣り時間は2時間ほど、、ワタクシにとっては時間少なすぎということでお決まりの

ちんた

DSC_1490.jpg

ちんた

DSC_1491.jpg

ちんた

DSC_1492.jpg

夕まずめまで釣りしたい~

で今日は午前中に用事をすませて午後から釣行、、着いたのは正午ちょっと前、予報では曇りだったけどまったくはずれのピーカンの天気 (^_^.)
思えば前打ちばっかやってたころは朝まずめやって、北東の風吹いてくるまでちょっと一休みそして吹き出したころにボートで離岸渡って前打ち、、しかも正午頃に釣れたんだよな~  年無しが、、、
海に着いたけどさすがに釣り人はいない、、、、このくそ暑い真昼間に、、、、おらんよね~ 相変わらずの釣りバカです

今日は衝動買いした安物だけど和竿の入魂が目標。まずは最初のポイントで、、日陰になってるポイントへ落とすと早々にヒット!
自分ではかなり硬い竿っていうイメージだったけど意外にもなんか柔らかい!? 今までに味わったことのないバランスでしたが楽しむというよりはイマイチ物足りない感じ、、、でもこれが和竿なんかな~

DSC_1493.jpg

36センチ

そしてさらに落していくがアタリはない。ここはもう回りがストラクチャーだしやめようかと思ったところでアタリ、、、、とにかく手前に強引に突っ込んでくる、、、竿は満月で穂先が水面まで入りそう、、、なんとかその突っ込みに耐えたがけど竿が折れそう!???
なんて思った、、もちろん冗談だけど、、でも何度目かの突っ込みでいきなりボキッ、、、リールシート上で骨折、、、ありえね~
でもまだ魚ついてるのであわてて折れた下の部分を握って取り込んだ

DSC_1494.jpg

これ結構でかいんでね~の、、、、、
50ジャストですた

年無し釣れてうれしいよりも、和竿が折れた悲しみの方が勿論上でビミョ~な気持ち。
まあでもワタクシには和竿は分不相応なんだね~、、、、

まだ開始したばっかり、気を取り直して次の熱いポイントへ

そしてチンタ
DSC_1495.jpg

またチンタ

DSC_1496.jpg

でもここのチンタ、、元気良くって食ったら一気に突っ走るんで楽しいです。

その後何か所か回ったけど1発それなりサイズでハリス飛ばされたのみ、、、納竿しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。