スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラシ癖

今日から夏休み~ といっても3連休なんで単に1日増えただけじゃん (>_<)
釣りに行けるのは今日と明日。結局一緒か、、、

最近極覇光ばかり使ってたけどバラシも多いので久々にDAIWAメタルヘチチューンを使うことに。数年前に買ったんだけどイマイチ調子が合わなくてほとんどベンチ入り。だがちょっとまだこの時期なので実績作りに先発スタート!
昼ごろから風吹くようだが、やっぱりアサイチからの~
一か所目で2アタリ お決まりのチンタと素針

DSC_1516.jpg


2か所目
アタリの多いポイントだが今日はちょっとしぶちゃん、、でしたがちょっと日陰になったポイントに落すと穂先がすーっと入って合すとガツンン!!! 瞬バレ (T_T)

3か所目アタリなく、4か所目、ハリス分くらいでいきなりの引き込みアタリ! まあもちろんこんなことやるやつはせいぜいこんなサイズでしたが結構楽しませてくれました。


DSC_1517.jpg


5か所目アタリはあるがのらない
6か所目もあたりなく7か所目 そのころにやっと北西っぽい風が吹いてきていい感じなんだけどあたりはない
そのうちになんかどっかに引っかかった感じで竿をあおるとあれ、、、、、魚ついてるし~
いきなりの手前への突っ込みをかわしマルチを25~28にしてやりとり、しかしまたもや手前への突っ込みが強い!!
ちらっと見えた姿はいいサイズ、、、が、、、、スッ、、、、
擦れたかと思ったけど針ついているし、、、針ハズレ 道糸は少しざらついてはいましたが、、ショック。
アタリがでてきたがバラシたポイントで粘る気もせず、、ラストポイント。
ここもアタリは頻発しますが、チンタなのかエサ取りなのか針かかりはしません。
一通り落としてみますがあたりなし、、未練がましく帰り際もピンで落としていくとほぼ最後に近いとこでまたもチンタっぽいコツコツとしたアタリを1呼吸おいて合すとヒット!
いきなりの横っぱしりのあと手前に突っ込んできた~ と思ったらまさかのラインブレイク、、擦れてない気がするんだけどなあ~
終了

チンタは遊んでくれるが相変わらずよさげな奴はバラシ、、、ヘチチューン、、、捨てます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。