FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休2日目

珍しく富釣さんもヘチ釣りに行くということで5時待ち合わせ。
最近イガイがほぼ落ちてるみたいで仕方なくミジを使ってるけどこれが日持ちしない、、
まさかと思ったけど昨日採ったミジですが、今朝みたらもうほぼ口開けてます
なんか嫌な予感して早めに起きたのでエサ取りにまずは直行。暗がりの中それなりにゲット!
そして待ち合わせの場所へ行くが、まだ来てない。思いのほかうねりが残ってるので薄暗がりだけど準備開始。
でもまだ来ない、、、朝まずの大事な時間は逃がせないので彼にはいいポイントを残して先へ急ぐ、、、、
今年何度もばらしてるポイント、いい感じでうねりがあたってます、、、でヒット!
軽い感じはしたけど結構突っ込んできます、、、バラシが頭の中によぎりますが強引に引っ張り出します。
でなんとかゲットは思ったよりも小さい40弱 (^_^;)でもやりとりが楽しければよし!
しかもコイツストリンガーを咥えてました。ワタクシ的には初めてです。

DSC_1518.jpg


DSC_1519.jpg
 

少し移動してチンタ

DSC_1524.jpg

その後大きく移動する途中見覚えのある車、、、、たかおかさんだ
久々です。
ここに来るのわかってるんでアサイチはなるべく来ないようにしてた。っていうかアサイチはここは厳しいんだよね。よっぽどじゃないといい条件が揃わないんでいつも来るのはお昼近くです。今日はたまたま富釣さんが前回ばらしたんでここスタートにしよって思っただけなんですけどね。
でちょこっとだけ会話してワタクシは別のポイントへ、、、まだ連絡はありません

ここでもなんとかチンタ1ゲット

DSC_1525.jpg


しかし今日の海況からすればこれからが一番厳しい時間帯、、お昼ごろになればまたいいポイントあるんだけど今日のワタクシのタイムリミットは10時なんでビミョ~ 
なんとなく最近遠のいてた東堤へ、、、ヘチってみますが全く釣れる気がしない。それよりもなんか外海が荒れ方がかなりもの。
これって間違いなく前打ち日和でしょ!
なんか急にむらむらと前打ちしたくなっちゃった。
でも竿はBJ425しかない、、テトラじゃちょっと短いけど
もう気持ちは前打ち~!!!

狙ったポイントへ行くと濁りうねりともに最高、、これ以上荒れても厳しいという感じで早速スタート。
なかなかあたりません、、しかもまだ無風でピーカン、、、もう熱中症にならないかと思うくらいに汗が噴き出してます
しかもブーツ持ってこなかったのでギョサンなのでやはり移動はそろそろ、、、
なんとかあたってきたと思ったけど、、どうやらエサ取りかチンタか貝も割られずでした。
一応探ってみたがダメ、、、、いい感じなんだけどね~
でもそれ以上に体力消耗、、予定より1時間早くの納竿です。
真夏でもテトラを飛び歩いてたあの若い日がなつかしい~ (^_^;)

あれ?そういえば富釣さん、、、どうしたんだろ!?

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。