スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の海、、、

数日荒れ荒れ状態だったが、今日の予報ではかなり波も落ちるとのこと。昨日から何度も予報やライブカメラをチェックしてたけど寝る前の段階で朝日で1m以下まで落ちているらしい。かなりビミョウだなと思いつつ、荒れ後なので波っ気なくてもひょっとしたら濁りが残ってるか、昨日から降った雨の濁りがはいってたらという希望的観測のもとに出発!
もちろん前回バラシのリベンジのつもり。到着すると思った通りうねりもあまりないが、濁りは少し残ってるようでチャンスありかも!?と期待して釣り開始。
テトラの半分ほど落とすがフグもあたらない。さらに水温下がったからかな!?と思いつつ前回のバラシポイント、、何度か落してるとコツっときた。合わせると今日も来ました~ いただき~ ちょっと軽そうだけどそのうち馬力だして沖に走ってくれるんかな~
なんて思ったけどなんとなく竿下付近をごにょごにょしてるだけ。
うねりもあるので一度は失敗するも無事タモ入れゲット! 30半ばだけど一枚目はうれしい。

DSC_1740.jpg

しかしタモの柄に異変が、、、
まだ買って数回しか使ってないし、ぶつけた記憶もまったくないのに#1が八つ裂き状態で折れてる (T_T)
少し波にもまれはしたけどテトラにぶつけてもないし、、、、わけわからん。廉価版だけどD社製なのに~ (ー_ー)!

一応予備のタモも持ってるので一旦車に戻って釣り再開。
テトラの角まで来てまたヒット!しかし今度もかる~い。タモだそうとしたらフレックスが伸びん、、さびるほど使ってないのに。プライヤーで開けようとしたらねじがバキッ、、、折れた。使えなくはないですが、たためなくなったので意味ありません (T_T)

DSC_1741.jpg

でほとんど竿ほっぱらかしたけどまだ付いてたのはさっきと似たようなサイズ、、でもまだチャンスあるやろ。
しかしそのころからたまに大きなうねり、、、、、そして間隔がどんどんと短くなってさらにうねりも大きくなってうねりというよりはもう寄り回りですな。それでも濡れてない高めのテトラで落としてるとドッカん、、、全身ずぶ濡れ、、
やめりゃいいのにもうちょっといいの釣りたくてなるべく危なくなさそうなとこでやってたけどさらにでっかいヤツがドッカん、、
さすがにやめました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。