FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

午後から釣行

珍しく土曜休み、久々に誰かに会うかなあと出かけ昼ころから竿だししました。
一か所目、北東の風がふいてバシャバシャしてますが、日のあたるところはスッケスケ。日陰狙ってみますが全くあたりません。
二か所目、ここもいい感じ、若干濁りが入ってます。しかしここも全くかすりもせず。
三か所目、この前バラシのポイント。さすがに休みなのでファミリーもちらほらと、、今日はフグもあたってきません (>_<)
四か所目、激流ポイント ひょっとしたら確変中かと思ったけどフグのみ、、(>_<)
今日はあかんかな、、最後のポイント。今日のカニはえらい小っちゃい。自販機なのでしょうがないけどいままでこんなサイズってなかったのに、、もうちょっと大きい方がアピールできるんじゃね と釣れない言い訳。 あと2、3回落とせば終わりやなと思ってたら底でもぞもぞとしたアタリ。サイズの割には結構遊んでくれました

DSC_2149.jpg

35センチ

で今来たところを戻る途中、一応落としてみる。するとさっきあたったとこのすぐまた近くでアタリ!? マジですか?
しかしここでトラブル発生。どこかに入り込まれた!? 魚は付いてるけどどこかに擦れてるみたい。で横見たらなんとロープが下がってる、、あわててロープを抜きあげてラインをはずす。えっ、、、しかしはずれないっていうかもう1本ロープにからんでる。もう完璧バラシのパターン、、だめもとでもう一度ラインゆるめてロープの下をくぐらせる。でラインを張るとなんとかまだ魚は付いてる。しかしラインに擦れてたんでやりとりはかなり慎重、、、、浮いたところを速攻タモ入れ、、

DSC_2150.jpg

47センチ

その後、師匠と合流、久々にあーでもない、こーでもない
ちょこっと竿だししてみますがアタリません。ここで師匠とお別れ。もう満喫してたので納竿しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。