FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏至、そして例年よりかなり遅い梅雨入り

予報では雨、実際しっかり雨。しかも今日は富山県内も梅雨入り。降ったばかりなので濁りは期待できないが風が少し吹いてる。どこから落とそうかな~と思ってふらっとしたら黄色い車に黄色いボートが見事にマッチングしているたかおかさん発見!
久々なのでちょこっと話、アタリはあるみたい。
さてっとまずは一か所目、風で少しはばしゃついてはいるけど透け気味。あかんかなあと思いつつ落としていくと1ヒロくらいでラインストップ、、ん、、ノッテました~ 最初は絶対にばらしたくない。慎重にとりこみ。

DSC_2316.jpg


サンキュー 39
2か所目、メジャーポイント。しかし雨の為に車3台、いずれも県外ナンバーのルアーマン。人がいないことはいいことだ、、早速落としはじめた数投目落とす寸前に手前に40くらいの銀ピカが平打ち。ここでこのシーンを見るとシーズンインやなあと毎年思う。さらに落していくとそこそこサイズが際にすりよってきた~。一応落としてみるがシーン。その後も何枚か姿は見たもののどうも潮どまりのようであたらず。でも今度ジアイにあたれば釣れそうですな。

3か所目、そういえばここで昨年今頃(もうちょっとあとだったか)おんなじ雨の日に年無しでたんだよな~なんて思いつつ落とすがどうも潮の流れが逆で思うようにポイントに落せない。苦労しつつ落としていくと今度はラインがひきこまれる。サイズ的には先ほどくらいだろうか、浮かせようとしたときにラインブレイク。ラインちょっと出しすぎで擦れたか、、まあ今年初めてここでアタリでたのでまあよしとしよう。

4か所目、今日はどこへ行ってもムジン君なので好きなように落せて楽ッス。期待したポイントでしたがノーあた。
5か所目、ゴミが浮いてて釣りづらくて早々に退散。
6か所目、このころには結構北寄りの風が強くていい感じ~ しかしここもゴミ多いし、しかも流れが結構早くて自分的には面倒な状況。場所替えようかなあと思ってたら釣れた。

DSC_2317.jpg


32センチ
釣れたので仕方なく続行 (^_^;)
で落としていくと止め!? 合すと動かない、、と思ったらスコーンとはずれた。貝はしっかり割られてました。今日は割と小さめの貝つけてたのでちょっと見わからず、2度ほど割られたの気づかず。あきまへん。
ラストポイント

DSC_2318.jpg


なんとか35 1枚
もうちょっといいサイズ釣りたかったな~。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。