FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひさびさにあさちゃんと、、

今年久しぶりに釣り復帰のあさちゃんからこのブログのカキコミで連絡して今日釣行することになりました。
何年振りだろうか、、、あの二人での入善合宿も懐かしいの~
いつもは午前中の釣りですが、せっかくなので午後からの用事をなんとか午前中に済ませることにして昼ごろ待ち合わせというかなりアバウトなセッティング。用事を早めに済ませて釣り場に着いたのは11時ちょっと過ぎ、ただこここからイガイ取りに猛暑の中汗だくになりながら12時ちょっと前に1か所目。あさちゃんと合流前になんとか一枚でも釣っておきたい! 下心。
しかしあたらね~ なので移動して2か所目。いい感じでいつもならいる釣り人もさすがに真夏の正午ころにはおらずにやり放題。しかしそれに反してアタリはない~、、であきらめかけてたときにヒット!ここでアタルといきなりの手前への突っ込み、、全く糸をださずにひたすら耐える。途中止まったか?入られたかと思ったけれどもなんとかかわし、浮かせてゲットン。

IMG_20170807_122613.jpg


正直もうちょっとデカいかと思ったけど42センチ。ただワタクシ的には十分価値ありです。
一枚獲れたので早速あさちゃんに連絡、、、あさちゃんももうフライイングでやってるし~

北東というよりもやや西向きの風ながら海況的にはバッチリのポイントであさちゃんと合流。ちょこっと話して釣り開始、、釣りバカですな~
しかし海況に反してアタリはない、、ない、、ない、、、最後の端っこまで移動するもノーヒット。あさちゃんとは相性悪いのか?もう同行するのやめるっか、、などと思いながら来たところを戻りつつダメもとで落としていく。すると手前にスーっとラインが動くが一瞬なんのことかわからぬままにラインを張ると魚がついてる。しかも結構な手ごたえで一気に手前に突っ込んでくる。後から思えば水面直下でエサをくわえて手前のスリットに突進したようだ。ラインは出さずに突っ込みに耐える、そういえば昨年ここで何度か良型をバラしたのを脳裏がかすめる。でも何度かの突っ込みをかわしてタモ入れ。ずっしりと重い、、、

IMG_20170807_174528.jpg

まさかの50センチジャスト!
まさしくまさかの年無しでした。
ワタクシもアタリこれだけだしあさちゃんもアタリないらしいのでさらに移動。二方面に分かれて釣り再開。風もあたりいい感じの海況ながらアタリないのでちょこっとさらに移動。ここは風はあたらないが若干の濁り、、するとハリス分くらいで止めアタリを合わせるとなかなかの手ごたえだがさほど走られることもなくゲットは思ったよりもいいサイズ 

IMG_20170807_174642.jpg


44センチ

対岸のあさちゃんと少し会話したのちに杭際を落としてみると乗りました~ いきなり沖へ一直線。結構なパワーなので止められずに10m位沖へ、、ラインだしたり巻いたりしつつ沖目で浮かしうゲットンは真っ黒けの良型でずっしりと重い。これは間違いなく超えたなと思ったけれど、これまたジャスト50!


残念ながら 写真撮らずにリリースしちゃいました (T_T)

さっきのよりも楽しめたな~ 年無しダブルはもちろん初。夢見たことは何度もあったけどねえ~ まあ最初で最後っしょ!
その後もう一か所経由して最後のポイントで合流、、追加はありませんでした。
5アタリ4ゲット
しかも2枚の50センチ年無し
もちろん初、、今年はもう年無し無理かなって覚悟してたのでうれしいです。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたm(__)m
年無し二枚❗❗参りました~


byチンタのあさちゃん

たまたまです

お盆明けにまた行きましょう!
非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。