FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過、、

異常なノロノロ台風5号により被害を被られた方にはお見舞い申し上げます。
さて富山県はっていうと昨日朝に最接近し一日中時折強い雨は降ったものの風はほとんどといっていいくらい吹かず、これでホントに台風通過してったの!?っていう状況、、ありがたいことですが。

台風一過というとかなり期待をしちゃうんだけども風吹いてないから海はおそらく荒れてないし、雨は降ったはいいがごみだけ多くて釣りならないパターンじゃね!? 予報では晴れてくるみたいなので様子見てだめなら撮りたい写真あるので切り替えよう。そんな思いで朝5時スタート。どこからどう回るか。河口狙いがいいのか、でもゴミだらけだと嫌だしと昨日はさんざん悩んだ。でも結局はいつもと同じコースへ。
1か所目、ルアーマン二人、いいポイントに入ってる。しょうがない。海は濁りいい感じで入ってるし、ゴミもあまり気にならない。なんで早速開始。ルアーマンの横を通り過ぎてすぐにファーストヒット

IMG_20170809_051120.jpg


35センチ 幸先の良いスタートなのか?最初だけなのか?
2か所目は思いつきであまり実績がないがこの濁りと風向きからすればいいのではと思って行ってみるが濁りはない。でもせっかくきたので落としてみたらチビだけどヒット!

IMG_20170809_053924.jpg


3か所目、前回のヒットポイントだけどここはあまり濁り入ってないし、ちょうど日が射しはじめた(>_<) あたりなし
4か所目、濁りばっちり。うねりもあたってるしいい感じ~
角まで落としたところでヒット!なぜか一度浮かせたら海面をすべるように寄ってきた (笑) 

IMG_20170809_084921.jpg


5か所目、ところどころにゴミが浮いてはいるが邪魔になるほどではないし、ここもいい感じの濁り。ハリス分くらい入ったところで止めアタリ、聞くと一気に手前の猛突進。2度かわしてなんとか前にだし、少しラインを巻くとさらに3度目の猛突進でまさかのラインブレイク。しかも高切れ、切れ目を見たらよじれて切れてる感じ。そっか、そういえばナイロンライン前回のまんまやったな。ライン伸びとったんやろな~ (^_^;) 竿2本分くらいラインを切って釣り再開。でしばらくしてまたもハリスほどで止め、さきほどではないが結構な引き。でも2度目の突っ込みかわすと沖にでてくれたのであとは浮かせてゲット! 

IMG_20170809_073333.jpg


45センチ 思ったよりもいいサイズ。そう思うとさっきのは悔しいのお~
まあ納得できるサイズゲットしたし、釣り切り上げようかとも思ったけどどうも雲行きが怪しい。
6か所目、さらに空が暗くなりポツポツと雨降り出した。酷くなりそうなので速攻車へ避難。正解でしたその後スコールみたいな雨が数分。車で待機してたらドッカで見たような車が、、、先々週にもお会いした飛騨の釣り太郎さんでした。前回落とし込み釣りについて色々とレクチャーしていただきました。今日は朝出てこられて雨降ったのでしばらく休んでから釣りされるとのことなのでお別れ。
時間は9時、雨降ったので写真はあきらめあと2時間くらい釣り続行。
さてどこへ行こう? アサイチ行ったポイントが思えば一番良さげな海況。おそらく雨降ったので誰もいないだろうしということで1か所寄ってからふりだしのポイントへ、これが正解。
最初のヒットは沖へ猛突進、止められない。かなりラインだしてようやく止まり巻き巻き。何度かだしたり巻いたり続け無事ネットイン。

IMG_20170809_104936.jpg


ひょっとして超えたかな?と途中期待したけど全然およばない 45センチ
でも強力なファイターでした。もちろん年無しもうれしいけど、こんだけ暴れてくれると楽しいね~

そして2発目 42センチ

IMG_20170809_100648.jpg


3発目、どんどんサイズダウンで35センチ

IMG_20170809_102516.jpg


4発目はいきなり穂先まで持ってきましたが、針はずれ でジアイ終了か? 11時納竿。
9アタリ7ゲット
こんな日は1日釣りしたいね~

PS
家に帰ってから思いついた。
ワタクシが通ってる接骨院では毎年富山の七夕(8月7日)に合わせて院内で七夕飾りをされるのですが、短冊に何か書いて欲しいと頼まれます。で今年の願いは

沢山のお魚さん達があそんでくれますように!

この願いがかなったんだ~ 
でもこれでもう運使い果たしてしもた (^_^;)

IMG_20170809_161843.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。