スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キビシイ海況でしたが、、

ここのところ海は静かな感じ。午前中は雨が降るかもしれない。キビシそうやな~と思いつつも5時過ぎに釣り場到着。南西の風が受けそうなポイント、しかし全く濁りはなさそう。同業者ではない釣り人が二人、とりあえず落していくが無反応。やっぱ厳しそう。少し移動したら少しちゃぱちゃぱしてる。エサは1センチ以下の極小イガイかでかめのイガイしかない。極小イガイで落とすと止め、、合すと沖ではなくて左方向へ一直線、結構ラインをだしたけど一度止まると意外に一気に寄ってきた。竿下まできたときに最後のあがきはしたけれども無事ゲット

IMG_20170823_075833.jpg


ラッキーな46センチ

2か所目、風は反対なのでベッタベタ、ハングしたを狙うのでなんとかなるか。粘ってなんとか最後にチンタながら1枚。

IMG_20170823_105751.jpg


帰り際にあるかないかのデカサイズがふらふらしてました。

3か所目、鏡のようなという表現がぴったりな海況。あかんやろな~ ココでダメならやめてもいいっか。落としてみるがやはり無反応。ついつい覗き込んだら際にいたそれなりサイズが沖へスーッと逃げていく。おるにはおるんやな、そう思ってたら急に雨が降り出した。その頃には空は真っ暗でいつ降っても仕方ない様子ではあったが、、、、
気が付いたら30分ほど雨宿りしつつうとうとしてた。で海を見たら一転釣れそうな海況になってる。すると夜勤明けのあさちゃん登場。一緒に落とすことにしたんだけど時折雨が降って何度か中断、しかしあたらない。そして雨雲も消えたと思ったらピーカンに。
少し早いけど納竿しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。