スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風21号の爪痕、、

 10月の台風は大型で被害が甚大になる傾向だということですが、今回の台風21号も超大型ということで近畿、東海地方を中心にかなり被害がでたようです。富山は台風には強いというのが定説ですが、今回は雨、風ともに強く氾濫しそうな河川があったり、一部地域では冠水したところもあったり、、また停電になった地域もあったようです。被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。
 そうそう富山港では貨物船が座礁したとのこと、野次馬根性で見たい気持ちありましたが、やめておきました。

 月曜休みでしたが、前日から午前中は台風直撃!なので釣りはお休み、今日でかけてきました。まだまだ神通川も庄川もマッチャッチャ、外海はまだ結構荒れ荒れなんだろうな~と思いつつテトラはしんどいのでいつもの通り港内へ。

数年前整備された護岸のタイルが無残にもところどころ破損してます。そして堤防の根元部分に亀裂が、、、

DSC_2734.jpg


思ったよりも濁りもないし、アタリもないなあと思ってたら釣り開始から2時間くらいしてファーストヒット!
その瞬間にボキッ!、、、、#2骨折
魚とのやりとりよりも折れた竿を呆然と眺めるワタクシ、、、骨折の原因はワタクシの不注意。心当たりはありました。

DSC_2737.jpg



なんかいっぺんに心折れてやる気も失せてはきたけど、、せっかくあたりもあったし海況的にも悪くないのでたまたま持ってた落とし込み用の竿で釣り再開。
でそれなりサイズはゲットしたものの、この竿で釣っても面白くないな~

DSC_2739.jpg


雨で少し濡れたしもう移動する気力もなく早々に納竿しました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

フリーエリア

プロフィール

クロちゃん

Author:クロちゃん

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

過去ログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。